家事&育児の365日

節約と手作りが大好きな主婦「こぶたママ」のブログです。 息子「トン」は小学4年生になりました♪弟の「チュン」は2才です(*^-^*)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「布用ペン」使ってみました! 

昨日ネットで注文した
布用マーカー
が、先程届いたので、早速使ってみました
(…それにしても届くの早すぎ。便利な世の中だわ~)

挫折したアップリケと同じデザイン&サイズのピカチュウを描いてみた感想と写真です
描いた布地は綿100%の平織り(薄手の白いシーチング)です。

布用マーカー1

↑まず黒で輪郭線を描いてみました
イラストのサイズが小さめ(約6cm×6cm)で、線が細かいので、にじみが気になりました
アップでよく見なければ気にならない程度ではありますが…
パッケージにも「薄手の生地は多少滲みます」と明記されておりました。

布用マーカー写真2

↑色塗りです
ペン先が細字絵筆の2タイプあるので、塗るのはとっても楽でした♪
塗りむらも気にならず、大満足
(裏写りしますので、下に紙など敷く事をお勧めします!)

布用マーカー3

↑完成
重ね塗りも、乾いてからなら滲まずキレイに塗れました♪
(乾く前に塗れば、ぼかす事も出来そうでした!)

布用マーカー4

↑超拡大画像
にじみ具合がわかるかな…?
(ちなみに、それぞれの画像をクリックすると、もう少し大きな画像が見れます)

重ね塗りをすればするほど、布地が硬く(厚く)なるみたいです。

感想のまとめ↓
アップリケや刺繍なんかより、はるかに簡単だしスピーディーだし~
うわばきや制服の名前付けにも使えるし!
お絵描き好きな私にはピッタリなので、いまのところ満足です
(明日、試しに洗濯してみるつもりです!感想追加しますね♪)

何かご質問などありましたらお気軽にどうぞ
わかる範囲でお答えしたいと思います♪

私の購入したショップのリンクも載せておきます↓
(発送もメールも迅速丁寧で、良かったですよ♪送料は525円)
【布用マーカー 12色ケース入り クレタケ ファブリカラー】色工房voice (楽天市場)
[ 2006/03/01 18:00 ] 使用した物の感想 | TB(0) | CM(7)
クイズ専門の懸賞サイトです。
1度遊びにきてください。
http://www.q-chance.com/
[ 2006/03/01 18:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~うちももうすぐ入園なので、コメントさせてもらいました。
準備に気だけがそわそわしていて、なかなか進んでいません。布用のペンがあるのは知らなかった・・今度さがしてみよう。ネットでしか売ってないのですか?
[ 2006/03/01 20:27 ] [ 編集 ]
コレいいですね!
早速嫁に紹介しときます。
それよりも何よりも、
ピカチュウうますぎです・・・。
[ 2006/03/01 23:32 ] [ 編集 ]
ほんと、お絵描き気分で出来る感じだね。グー(^-^)g""
やり出したら、布があれば色んなの
描きたくなっちゃいそうだねi-228
あとは洗濯がどうか・・・i-230また感想よろしく~i-88
[ 2006/03/02 11:49 ] [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございますv-344
入園までは、まだ1ヶ月以上ありますしね~v-410
…なんてのんびりしてたらダメかなぁ(^-^;;)
布用ペン、ユザワヤ(知ってますか?手芸用品の大型店…かな?)で探しましたが、他のメーカーの物は売ってましたよ(筆ペンタイプではなかったですが)
ペンだから、文具店を探すべきだったかなぁ??
東急ハンズとかなら取り扱ってるかもしれないですねv-410
[ 2006/03/02 15:59 ] [ 編集 ]
褒めていただき恐縮ですv-398
お絵かき好きなので、丸写しは得意なんです(^-^;;)
…フェルト代を浮かすために、息子の希望も聞かず、黄色一色で済むピカチュウにした『ダメ母』ですがe-263
[ 2006/03/02 16:11 ] [ 編集 ]
洗濯しましたよ~e-319
ホント、お手軽なので、いろいろ描きたくなりますe-343
トンの服の、食べこぼしのシミの上にでも描きまくっちゃおうかな…
これなら失敗しても許されるしね(^-^;;)
[ 2006/03/02 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こぶたママ

Author:こぶたママ
2才と10才の男の子のママです。
下の子がもうすぐ幼稚園に入るので、長~い事放置してたブログを再開しようかと…(^_^;)

カテゴリー

使用した物の感想  ( 6 )
息子『トン』の事♪  ( 2 )
我が家の節約術  ( 0 )
体験談  ( 0 )
おもちゃ&絵本の感想  ( 0 )
ハンドメイド  ( 5 )
ひとり言  ( 4 )

最近のトラックバック
★お気に入り ブログリンク★
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


