家事&育児の365日

節約と手作りが大好きな主婦「こぶたママ」のブログです。 息子「トン」は小学4年生になりました♪弟の「チュン」は2才です(*^-^*)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

百均ワイヤーで作った「鍋の蓋ラック」 

百均で買ってきたアルミワイヤーで私が作った
壁掛け用 おなべのフタ置き場です
DCP_2498.jpg


↓使用中の写真
DCP_2496.jpg

ガス台横の耐火パネル(?)に引っ掛けたくて、2年程前に作った物です
アルミなので熱にも汚れにも強く、重いガラス蓋にも耐えられ、なかなか良い出来だと思っているので、ブログに載せてみました

↓アップ画像
DCP_2499.jpg


横にした写真↓
DCP_2500.jpg

一応、流行のワイヤークラフトになるのかな?(笑)
アルミワイヤーなので柔らかく、簡単に曲げられるので、あっという間に出来ますよ
(使用したのは3mmのタイプかな?…うろ覚えでスイマセン。今度100均で見てきます)
↑うちの近所の100円均一(ダイソー)では、もう取り扱ってませんでした…。サイズは3mmで間違いないです!

【「アルミワイヤー」を楽天市場で探す】
[ 2006/03/05 20:11 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
この前は私のブログに来ていただいて有り難うございます。
v-7
この針金といいとても為になりそうなブログですね。
いつも、熱い鍋の蓋と格闘中なんです。


とても、ぐーたらな主婦なので尊敬しちゃいます。v-10
[ 2006/03/06 19:38 ] [ 編集 ]
すごいぃ~。
こぶたママさんのblogみて、またまた真似しようと・・。
本買ってきて我が家もどうにかしようと読んでいます。
[ 2006/03/06 21:57 ] [ 編集 ]
こちらこそ訪問&コメント、ありがとうございますv-344
私も超ぐーたら主婦ですよ~i-201
…今日も朝寝坊してゴミ出しそびれちゃったしv-389e-263
工作は好きなのですが、やり出したら止まらなくなり、家事が手抜きになる事もしばしばです~v-356
[ 2006/03/07 11:51 ] [ 編集 ]
ハンドメイドって、理想とピッタリのサイズに出来るから良いですよね~!
(しかも安上がりだしv-410)
本で勉強なんて尊敬しちゃいますv-363
オシャレなrieさんのお家なら(ブログの花壇の写真で勝手に想像しちゃってますがv-356)
ワイヤーアートとか似合いそうですものねv-344
[ 2006/03/07 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こぶたママ

Author:こぶたママ
2才と10才の男の子のママです。
下の子がもうすぐ幼稚園に入るので、長~い事放置してたブログを再開しようかと…(^_^;)

カテゴリー

使用した物の感想  ( 6 )
息子『トン』の事♪  ( 2 )
我が家の節約術  ( 0 )
体験談  ( 0 )
おもちゃ&絵本の感想  ( 0 )
ハンドメイド  ( 5 )
ひとり言  ( 4 )

最近のトラックバック
★お気に入り ブログリンク★
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


