家事&育児の365日

節約と手作りが大好きな主婦「こぶたママ」のブログです。 息子「トン」は小学4年生になりました♪弟の「チュン」は2才です(*^-^*)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上履きの「手描きイラスト」に挑戦♪ 

すっかり気に入っている布用ペン!
今日は、入園準備グッズの定番うわばきに描いてみました~

今は、イラスト入りの上履きがメジャー(?)のようなので、手描きに挑戦される方のお役に立てばと思い、使用感想と一緒に、作業工程の写真も載せます(※写真クリックで、さらに大きな画像が見れます)

↓まずは鉛筆で下描き
DCP_2509.jpg

靴なので、左右間違えずに履いてくれるよう、ピカチュウが向かい合うように描いてみました♪

↓黒で輪郭線を描く
DCP_2510.jpg

…前回描いた木綿の布より滲むし、平らじゃないから描きづらい~

↓色塗って完成!
DCP_25121.jpg

色を塗ると、不思議と立派なピカチューに見えますね

↓超拡大画像 ※クリックで、さらに大きな画像が見れます!
DCP_2512.jpg


にじみが気になりますが、そこが逆に手作りが感を感じさせて良いかな
洗濯に耐えられる事は確認済みなので安心だし(詳しくは前のブログ「洗濯してみました!」を見てください♪)

私の隣で、出来上がりを楽しみに待っていたトン(息子3歳)に、さっそく履かせてみました~

!!!
・・・サイズが合わない・・・・・・
普段15cmでキツくなってたから、16cmにしてみたのですが…
なんてこと~!! すごいブカブカ~

あぁ…ショック~。
新しいの買って来なくては~

今回使用した「布用マーカー」の、私が購入したお店のリンクも載せておきます。興味のある方はどうぞ…↓
【布用マーカー 12色ケース入り クレタケ ファブリカラー】色工房 voice(楽天市場)
↓上履きを買うなら、こちらが便利です♪
【楽天市場で「上履き」を調べる】
[ 2006/03/10 17:13 ] 使用した物の感想 | TB(0) | CM(4)
こんばんはw
すごく私は復活しています。心配頂いて有難うございました。

まさしくピカチュー!!
手作り感?いやいや商品ですよぉ。
上手ですよねぇ。いつもいつも尊敬しています。
[ 2006/03/10 18:37 ] [ 編集 ]
お身体、大丈夫そうでホッとしましたv-344
尊敬だなんて~っv-356
とっても恐縮ですけど、嬉しいですv-410
[ 2006/03/11 14:31 ] [ 編集 ]
イラスト入りはメジャーなんですか?知らなかった・・・(>_<)ムリです。チューリップくらいしか書けないな~すごい上手でびっくり!!でももう一つ書いたのかな?上靴は大きめでは履きづらいですもんね。
[ 2006/03/11 23:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございますv-410
幼稚園の1日体験に行ったら、ほとんどの子が「キャラクター上履き」だったんですよe-263
市販の物は高いし、書くのは好きなので、苦ではないんですが、結局もう1足買うハメになったので、節約になってない…v-409
上履きってメーカーによって、微妙にサイズが違うんですね~v-356
あ!みきさんの「ひも付けアイデア」うちは綿テープで真似っこさせてもらってますv-411
普段の靴にも使えて良いですねv-344
[ 2006/03/12 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こぶたママ

Author:こぶたママ
2才と10才の男の子のママです。
下の子がもうすぐ幼稚園に入るので、長~い事放置してたブログを再開しようかと…(^_^;)

カテゴリー

使用した物の感想  ( 6 )
息子『トン』の事♪  ( 2 )
我が家の節約術  ( 0 )
体験談  ( 0 )
おもちゃ&絵本の感想  ( 0 )
ハンドメイド  ( 5 )
ひとり言  ( 4 )

最近のトラックバック
★お気に入り ブログリンク★
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


