家事&育児の365日

節約と手作りが大好きな主婦「こぶたママ」のブログです。 息子「トン」は小学4年生になりました♪弟の「チュン」は2才です(*^-^*)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上履きの手書きイラスト2 

前回ピカチュウを書いた上履きは、トン(3歳の息子)にはサイズが大きすぎたため、結局もう1足買ってきました

「2足も買う事になるなんて、とんだ散財~。」と嘆いていたのですが、オークションに出品したところ、無事落札して頂いたので助かりました(オークション&落札者さまさまです)

今回の上履きは、試着用のサンプルが置いてある売り場に行き、しっかり試し履きさせて買いました!(最初からそうするべきですね)
そして、試し履きさせてみた所…16cmがジャストサイズ(前回のと同じサイズ)ではないですか!!
…メーカーによって、同じサイズでもこんなに大きさが違うなんて…(何のためのサイズ明記よ)

おかげで、上靴(バレーシューズ)は「アキレス」より「ムーンスター」の方が大きめ!…と、勉強にはなりましたが…。

そして今日、早速また布用マーカーでピカチュウを描いたのですが、「アキレス」と「ムーンスター」では、色のにじみ具合も違うんです
(ジグ・テキスタイルマーカー)で描くなら、滲みの少ない「アキレス」のうわばきがオススメです♪)

滲まない分、前回より描きやすかったので、私の"お絵かき欲望"(←?)に火が付き、ピカチュウ以外のポケモンも描いちゃいました
手描き上履き


ただ、ポケモンにはまったく詳しくない私とトン…
ピカチューだけしか知らないので、ポケモンの色だけで選んで描いたところ、
トンには「この緑のヤツ可愛くない!」と言われ、不評です

…そんなこと言うなら、またオークションで売っちゃうわよ


今回使用したのはコチラ↓
【布用マーカー・12色ケース入り・クレタケ(呉竹)ファブリカラー】
【アキレスの上履き】)(滲まないので、絵を描くにはお勧めです

-楽天市場で【布用マーカー】を探す-
[ 2006/03/17 18:27 ] 使用した物の感想 | TB(0) | CM(6)
私もイラストに挑戦しようかと思ってます。
というのも、今日体験入園があって、やっぱり左右の靴がわかりづらいみたでした。そこで、イラストで左右の違いを出そうかと・・・出来るかなあ?
しかし上手いですね~↓もすごくいい感じに出来上がりましたね!
[ 2006/03/17 20:26 ] [ 編集 ]
スゴイ上手ですね~!!
そっか~、自分で描けばいいのか~って感心して読んじゃいました!
うちは1歳なのですが、ちょうど白の布靴を頂いて、シンプルすぎるしどうしようかと悩んでいたので、私も何か描いてみようかと思いま~す!

また遊びに来ますね~!
[ 2006/03/17 22:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございますv-344
靴を揃えた時に、キャラクターが向き合うように描くと、左右がわかりやすいみたいです♪(左右逆に揃えると、そっぽ向いちゃうので!)
私も、ピカチュウが向き合うように、左右反転して描きましたv-410
靴の中に魚e-203などの簡単なイラストを描くのも良いらしいですよv-410
[ 2006/03/18 11:28 ] [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございますv-411
おまけに褒めていただいて嬉しいです~v-344
イラスト描くだけで「世界に1個だけの物」になるから、なんだか嬉しいんですよね♪
既製品よりも愛情感じられますしねv-411
monmegさんのお子さんは1歳ですかぁv-398
息子もそれくらいの頃が1番可愛かったなぁ…
私もオジャマさせてもらいますね~e-465
[ 2006/03/18 11:44 ] [ 編集 ]
はじめまして、mihoです!
ポケモンのイラスト、すっごく上手で感動しちゃいましたv-424
売り物かと思っちゃうほど、上手ですv-352
うちのさっくんはポケモン命なので、こんなの描いてあげたら、と~っても喜ぶんだろうなぁ~v-290
でもさっくんが通う幼稚園は上靴は指定の物で、しかも軽さと通気性と速乾性が売りらしく、メッシュっぽい素材なので・・絶対描けませんけどv-356
しかも年中さんに上がると上靴じゃなく、雪駄なんですよぉ~v-13
なんだかはじめてのコメントなのに長々とすいません。
また遊びに来ますね~v-422
これからもどうぞよろしくデス!
[ 2006/03/18 21:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~i-237
とっっっても嬉しいですi-199
私はお絵かき好きなので、なんにでも描きたくなっちゃいますi-229
(園指定の体操着とかにも描きたいけど、さすがにマズイかな…。)
雪駄って、ビックリですv-405(ゾウリとか下駄みたいなやつですよね?)
でも、足には良さそうv-410
幼稚園って、園によって“こだわり”があって面白いですよね~
私もmihoさんのブログにオジャマさせてもらいますね♪
こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますv-344

【追記です】
今mihoさんのブログにオジャマさせてもらったのですが、文字が読めないんですv-404(英字以外は“□”になっちゃってて、コメントを入力しても“□”に…)
パソコンに詳しくないので原因がわからないのですが、対策を調べてみますので待っててくださいv-406
[ 2006/03/19 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こぶたママ

Author:こぶたママ
2才と10才の男の子のママです。
下の子がもうすぐ幼稚園に入るので、長~い事放置してたブログを再開しようかと…(^_^;)

カテゴリー

使用した物の感想  ( 6 )
息子『トン』の事♪  ( 2 )
我が家の節約術  ( 0 )
体験談  ( 0 )
おもちゃ&絵本の感想  ( 0 )
ハンドメイド  ( 5 )
ひとり言  ( 4 )

最近のトラックバック
★お気に入り ブログリンク★
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


