家事&育児の365日

節約と手作りが大好きな主婦「こぶたママ」のブログです。 息子「トン」は小学4年生になりました♪弟の「チュン」は2才です(*^-^*)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手提げバッグ完成 

「お道具箱」や「製作ノート」などの幼稚園グッズを、今日までに園に持って行かせなくてはいけなかったのですが、園で支給された手提げバッグは、園に置いておく物らしく、初日に持たせたらそのまま。
「大至急作らねば!!」と焦っていたら、
なんと突然アイロンが故障
分解して、やれる事はやったのですが、直らなかった~

激安アイロンをネットで注文し、昨日は取りあえず家にあった布製の袋をリメイク(持ち手を短く)して持たせ、「今週はこれで乗り切ろう」と思っていたら、トンはそのバッグも持って帰って来ない

え~っっっと困っていたら、注文していたアイロンが昨日届きました(さすがネット!注文から3日で届いた)

大急ぎで作って、今日無事に、全部の園グッズを持たせる事が出来ました~

ちなみに完成品↓
手提げバッグ

レッスンバッグは作る予定ではなかったので、材料なんかも用意していなく、上履き袋の余り物と、ミシン購入時にオマケで付いてきたデニム!(←助かった~)
ピカチュウだけは、頑張って描きました~(ちなみに今回は布用マーカーではなく、アクリル絵の具です♪)

そして案の定、今日このバッグも持って帰らなかったトン…
先生…バッグ2個…おバカなトンに持たせてあげてください
[ 2006/04/14 14:16 ] ひとり言 | TB(0) | CM(4)
このバッグも可愛いですね~v-360
余りモノとオマケで作ったとは思えませんよ~v-424
バッグを忘れて帰ってきちゃうのは・・先生は気付かないのかなぁ?
普通は持たせてくれますよね???
このままだとこぶたママさん、い~っぱいバッグ作らなくちゃいけないかもv-356

[ 2006/04/15 01:36 ] [ 編集 ]
 さすがですね!!これはきっと、トン君のお気に入りでしょうね。
これからも、ちょくちょくこのバッグが活躍しそうです。
お帰りの準備に追われて、先生、入れるのに気づかなかったんでしょうね。
トン君らしいです。かわいい!!
[ 2006/04/15 02:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~v-411
トンに「持って帰るのよ!」っていくら言っても、まだ3歳だし、結局は先生次第になっちゃいますよねi-230
「バッグいっぱい作らなきゃ」に思わず笑ってしまいました~i-237
・・・本当にそうなったらどうしようi-230
[ 2006/04/15 11:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございますv-354
トンのクラス担任は、今年から入った新米先生だからかなぁ…i-229
こんな事で園に電話するわけにもいかないし~i-202
来週は保護者会があるので、最悪その時に回収してきますi-230
[ 2006/04/15 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こぶたママ

Author:こぶたママ
2才と10才の男の子のママです。
下の子がもうすぐ幼稚園に入るので、長~い事放置してたブログを再開しようかと…(^_^;)

カテゴリー

使用した物の感想  ( 6 )
息子『トン』の事♪  ( 2 )
我が家の節約術  ( 0 )
体験談  ( 0 )
おもちゃ&絵本の感想  ( 0 )
ハンドメイド  ( 5 )
ひとり言  ( 4 )

最近のトラックバック
★お気に入り ブログリンク★
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


