家事&育児の365日

節約と手作りが大好きな主婦「こぶたママ」のブログです。 息子「トン」は小学4年生になりました♪弟の「チュン」は2才です(*^-^*)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節約我が家の洋服… 

節約生活なので、洋服にもお金をかけられず、ユニクロを愛用している我が家です

が、家から自転車で10分程の所に、ユニクロのショップがあるせいか、
近所でユニクロを着ている人が多い!

まったく同じデザイン&色を着ている方に出くわすと、さすがにお互い気まずいので、無地のパーカーにひと手間加えてみました
ユニクロピンク

ユニクロ白


どちらも市販のモチーフを縫い付けただけですので、とっても簡単(飽きたら簡単に外せるし!)
しかもお値段も10枚~15枚セットで300円程と、安上がりなんです

↓アップ画像です。(写真クリックで更に大きな画像が見れます)
ユニクロピンク2

ユニクロ白2

これでパーカーの紐も変えたら、ユニクロってわからなくなるかなぁ

レース編みみたいな感じなので、お花とかのカワイイデザインが多く、トンやダンナ様の服には付けられないのは残念ですが
(トンが女の子だったら、いっぱい付けちゃう所よ)


今回載せたモチーフは、こちらで買いました↓
【手芸ナカムラ】(楽天市場)

ちなみに今回私が使ったのは、こちらの2種類です↓
「レーヨンモチーフ オフ白」(ピンクのパーカーに使用した物)
「レーヨンモチーフ サックスブルーX白」(白のパーカーに使用した物)
[ 2006/04/20 11:09 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
ユニクロ、安いけど品質も良くて気に入ってます♪
そうそう!でも着ていてすぐに「ユニクロだー」って分かるデザイン多いですよね~。あ、おなじ・・・(^▽^;)みたいな。
こぶたママさんのモチーフ縫い付けるってすごいイイね(*^0^*)
可愛さ倍増してますよ♪
いろんなアイデア思いついて尊敬だわ~!!
[ 2006/04/21 11:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~v-344
巾着の紐を探してたらモチーフが目に止まって、思わず買ってしまったのi-229(ネットショッピングって、つい余計な物まで目に止まって買っちゃうのよね~i-201)
私は凝り性なので、幼稚園がスタートした今、趣味に没頭しちゃいそうです~i-229
[ 2006/04/22 10:12 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです☆わたしもユニクロでけっこう服買いますよ~安いのに品質もいいからね。でもひと工夫でかわいくなるもんだね~i-237わたしは不器用なんだけどやってみようかな(笑)
[ 2006/04/23 21:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございますv-344
ユニクロ良いですよね~v-354
ネットだと掘り出し物もあったりするから、つい買っちゃって、気が付けば我が家の洋服はほとんどユニクロ~i-229
幼稚園が始まって暇が出来た今、洋服のアレンジとか、色んな面倒くさい事したくてたまらない感じですv-410
(どんどんエスカレートして、趣味悪くなったりしてi-229)
簡単だし結構楽しいので、ひよこさんも是非やってみてくださいv-392
[ 2006/04/24 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こぶたママ

Author:こぶたママ
2才と10才の男の子のママです。
下の子がもうすぐ幼稚園に入るので、長~い事放置してたブログを再開しようかと…(^_^;)

カテゴリー

使用した物の感想  ( 6 )
息子『トン』の事♪  ( 2 )
我が家の節約術  ( 0 )
体験談  ( 0 )
おもちゃ&絵本の感想  ( 0 )
ハンドメイド  ( 5 )
ひとり言  ( 4 )

最近のトラックバック
★お気に入り ブログリンク★
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


