家事&育児の365日

節約と手作りが大好きな主婦「こぶたママ」のブログです。 息子「トン」は小学4年生になりました♪弟の「チュン」は2才です(*^-^*)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

布用クレヨンの感想 

画材好きな私が、以前から気になっていた
「布描きクレヨン」
買っちゃいました~
布用クレヨン2

無印良品・お値段600円

同じく“無印”で買った布バッグ(100円)に、トンにお絵描きさせちゃった♪
布用クレヨン

右上から「ママ・トン・パパ・ピカチュウ・アンパンマン」だそう
(幼稚園で「着替え入れ」として使用する予定なので、
自由に描かせたらこんな物に~)

描き心地の感想としては、まさにクレヨン!
3歳のトンには、とっても描きやすそうでした♪

さてさて、心配なのは色落ちだったのですが、
説明書き通りに「紙を乗せてアイロンをあてる」と、
色がしっかり定着し、布で擦っても色移りしなくなりました!

翌日に早速洗濯テスト~
これもまったく問題なくクリア!!
白物への色移りも、色あせも無かったです

(写真に撮ったので載せます↓)
おえかき直後↓
布用クレヨン3

アイロン掛け後↓
布用クレヨン4

洗濯後↓
布用クレヨン


これはオススメ出来ます


【楽天市場で「布用クレヨン」を探す】
[ 2006/08/14 17:06 ] 使用した物の感想 | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです☆
夏休みもう半分過ぎちゃいましたが満喫してますか?

布用クレヨンもいいかんじですが、トン君絵が上手v-424
とてもかわいらしいです!
幼稚園で使うのが楽しみですね♪
[ 2006/08/15 00:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
夏休み、パパの休みが取れなくて、結局実家にしか行けませんでした~v-356
家ではトンの遊び相手をする毎日…
早く幼稚園が始まって欲しいですi-229
[ 2006/08/15 13:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりですぅ。
更新されてて嬉しかったですよぉ。

トン君お絵かき上手!!
色落ちもすくなくいい商品ですねぇ。

来月から一時保育に息子を預けようかと思ってて、お昼寝布団を持って行かないといけないのですが、その布団は、標準より小さいベビーベット用の布団(←お下がり。布団2セットあります。)があるので、それを使おうかと思っています。
だけど袋はないので、布を50cm×100cmを2つ買ってきたので作ろうかと思うのですが、もし持ってたり作ったのであればアドバイスお願いします。
[ 2006/08/15 16:35 ] [ 編集 ]
はじめまして、yuukimamaです(..)
コメントありがとうございました!
布用クレヨン、結構おもしろかったですね。
実は、息子の幼稚園友達にも 絵を描いてからプレゼントしたら、とっても気にいってくれました☆
また、おもしろい物を発見したら、教えてくださ~い!!
[ 2006/08/16 00:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございますv-344
マイペース更新で頑張りますので、これからも宜しくお願いしますv-433
お布団の持ち運び用袋ですか!
40cm幅の絵本バッグなら作った事あるのですが、似たような感じで良さそうですよね?
持ち手は肩に掛けられる長さが便利かもしれないですねv-410
大したアドバイスが出来なくてスイマセンi-229
[ 2006/08/17 11:25 ] [ 編集 ]
私のブログに来てくださって、ありがとうございます~v-344
手描きバッグのプレゼントですかv-354
喜ばれそうですね♪(イラスト、とても可愛かったですしv-344)
yuukimamaさんのブログ、また遊びに行かせてもらいますねv-411
[ 2006/08/17 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こぶたママ

Author:こぶたママ
2才と10才の男の子のママです。
下の子がもうすぐ幼稚園に入るので、長~い事放置してたブログを再開しようかと…(^_^;)

カテゴリー

使用した物の感想  ( 6 )
息子『トン』の事♪  ( 2 )
我が家の節約術  ( 0 )
体験談  ( 0 )
おもちゃ&絵本の感想  ( 0 )
ハンドメイド  ( 5 )
ひとり言  ( 4 )

最近のトラックバック
★お気に入り ブログリンク★
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


